よっちゃばれ広場・藤村記念館

過去の記事

【予告】第6回 藤川ほたる祭り(6/7)

甲府駅北口を流れる藤川でホタルを鑑賞するイベントとして「藤川ほたる祭り」を開催します。(昨年のようす )

20140607hotaru.jpg今年で6回目を迎えるこのイベントは、地域の環境づくりも意識した企画です。自然や季節を感じるイベントとして春の太白桜祭りや夏のサマーinこうふとともに行っている当委員会の自主事業のひとつです。

 

甲府駅北口は再開発とともに街並みも変わってきましたが、昔はホタルが多く生息していた地域だったそうです。時代とともにその数は減ってきましたが、今でも見ることができます。

 

今年はホタルとともにシンガーソングライター、藤原右裕さんによる歌&ギター演奏をお楽しみ下さい。

 

もちろんサドヤのワインをはじめビール、焼きそばにフランクフルト、こだわりコーヒーなど飲食ブースもご用意しています。どうぞ風情ある初夏の夜をお過ごしください。

 

 

 

■日時 6月7日(土)18:00~21:00

■会場 東京ガス山梨駐車場(サドヤ前)→マップ

■主催 NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

■お問い合わせ 055-252-8797

※イベント用の駐車場はありません。公共交通機関をご利用下さい。

 

 

 

 

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-5-5 アネックスⅢ / 電話番号 055-252-8797