よっちゃばれ広場・藤村記念館

過去の記事

2012年09月の最近のブログ記事

劇団「ホワイトチョコが好き。」の皆さんたちによる朗読劇が藤村記念館で開催されます。

小川未明さん作の童話「ある夜の星たちの話」の世界観を、朗読・音楽・芝居の要素も含めて表現します。

40分程度の気軽に楽しめる内容となっておりますので、お時間が合う方はぜひお越しください。

 

■日時 9月25日(火)午後7時から(午後6時半開場)

■場所 藤村記念館1階

■入場料 300円(定員70名)

■出演 後藤久美子(劇団ホワイトチョコが好き。)

    齊藤勇貴(ギター・歌)

    藤田彩香(ピアノ)

 

昨日のちいさな木曜コンサートは山本雅一さんのピアノと川口聖加さんのソプラノによる「歌曲作品展」でした。

山本さん作曲による完全オリジナルの作品を一つ一つ解説しながら演奏してくださり、まさに個展のような演奏会でした。

山本さん、川口さんのファンの方も遠方からいらっしゃったようです。

 

藤村記念館はあまり広い場所ではありませんので、あくまでこじんまりとしたコンサートを目指しているのですが、最近は立ち見も出るなどおかげさまでとても好評です。

 

P1040186.JPG

 

  mokukon.jpg

木造の藤村記念館では、ピアノやソプラノのような生の音はよく響きます。

夏の終わりの素敵なひと時となりました。

 

 

    ご来場いただいたお客様、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

9月8日(土)から17日(月)まで、藤村記念館において「三人写真展」が開催されています。

村松貞夫さん・村松義輝さん・望月清秀さんによる山梨の風景を中心とした写真展です。

雄大な自然、日常の中の美しさを切り取った写真の数々をどうぞご覧下さい。

 

 

三人写真展.jpgP1040175.JPG

photos.jpg■日時 9月8日(土)~17日(月) 午前9時から午後5時まで

■場所 藤村記念館(月曜休館・最終日は祭日の為開館しております)

■料金 無料

 昨年4月から毎月第三日曜日によっちゃばれ広場で開催している「北口青空市場」ですが、9月から一旦お休みさせていただき、来年の春あたりに新しいかたちで実施していきたいと考えています。

 9月の第三日曜日(8月16日)につきましては、今までも朝市と同時に行われておりました太極拳体験教室のみ開催いたします。

 

充電期間を設け、また皆様に楽しんで頂けるイベントになるように準備を進めて参ります。

 

今までご協力いただいた出店者の皆様、ご来場いただいたお客様ありがとうございました。

再開時にはこのブログ、甲府市の広報などでお知らせいたします。