よっちゃばれ広場・藤村記念館

過去の記事

第4回きたぐち音楽会が開催されました。

パーカッショニスト宮崎仁さんによる「第4回きたぐち音楽会」が6月1日開催され、たくさんのお客様に藤村記念館で表現豊かな演奏を楽しんで頂きました。

第4回きたぐち音楽会.jpg打楽器というとドラムやシンバルなどを想像してしまいますが、鍵盤打楽器も含まれますので非常にバリエーション豊かな演奏会となりました。

P1020966.JPG

P1020968.JPG

毎月第三木曜日に開催しているちいさな木曜コンサートは無料で行っておりますが、「きたぐち音楽会」に関しては少し特別な位置づけなので有料となっています。しかしほとんど毎回満員となっており、皆様に大変好評です。

いらっしゃったお客様のお声を少し紹介すると、

「駅の間近で気軽に音楽が楽しめるのがよいです」

「藤村記念館の雰囲気の中で演奏が聴けるのが新鮮です」

「仕事帰りにコンサートに来たのは初めてです」

など、新しい北口に少しずつ親しんでいただけるのではと期待しています。

 

甲府駅を利用されたり、駅の近くに勤務していないとなかなか北口にも寄る機会がないかもしれませんが、藤村記念館でのコンサートは様々なジャンルでこれからも続けていきますので、お好みの企画がございましたらどうぞ気軽に北口で音楽をお楽しみ下さい。

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-5-5 アネックスⅢ / 電話番号 055-252-8797