よっちゃばれ広場・藤村記念館

過去の記事

きたぐち寄席が開催されました。

甲府駅北口の藤村記念館を利用した寄席「第壱回 きたぐち寄席」が2月3日に開催されました。(予告記事

 

kitaguchiyose1.jpg真打の落語が駅前で2,000円で楽しめるということで、地域の方をはじめ告知をご覧になった方が大勢北口にお越しくださいました。

kitaguchiyose2.jpg

三遊亭鳳好さんの巧みな話術で藤村記念館が温かな笑いで包まれました。また伝統芸「かっぽれ」のパフォーマンスもあり、珍しい演目をご来場の皆さんはとても楽しまれていました。kitaguchiyose3.jpg

甲府駅北口では、これからも落語関連のイベントは引き続き開催していき、老若男女楽しめる場所でありたいと考えています。

年に数回程度になると思いますが、次の開催をどうぞお楽しみに。

 

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-5-5 アネックスⅢ / 電話番号 055-252-8797