よっちゃばれ広場・藤村記念館

過去の記事

5月の甲府駅北口イベント

 2013.5.jpg

徐々に暑い日が増えてきました。いよいよ行楽シーズンです。

 

子供の日の5/5(日)、藤村記念館では子供のためのパペットショーを開催します。1部は無料でご覧になれるパペットショー、2部は自分たちでつくったパペットを動かすことができます。(先着20名)

親子で楽しめる催しとなっております。どうぞご参加ください。

 

 

第三木曜日(5/16)はちいさな木曜コンサート「宮崎仁&パーカッション・パラダイス」

通常は藤村記念館でおこなっているちいさな木曜コンサートですが、今回は大きい楽器を複数つかって行いますので甲府駅北口に昨年開館した山梨県立図書館で開催します。

無料ですので気軽にお越しください。(※駐車場は山梨県立図書館駐車場が1時間無料でご利用になれます。それ以降は150円/30分かかりますのでご了承ください。)

 

そして第2回目を迎える甲府駅北口のフリマ、ソライチは5/19(日)に開催です。前回は予想以上のお客さんで商品が足りなくなる店が出るほどでした。

毎月第三日曜日開催します。出店を希望される方はこちらのページをご覧ください。

 

 

5/25(土)はペデストリアンデッキで不定期に行うコンサート、ステーション・プロムナードが行われます。

駅直結のペデストリアンデッキで女性デュオ「まつい☆まい」さんによるエレキ琵琶と歌のコンサート。もちろん自由にご覧になれます。お近くをお通りの際はどうぞ。

 

 

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-5-5 アネックスⅢ / 電話番号 055-252-8797