よっちゃばれ広場・藤村記念館

過去の記事

【予告】甲州よっちゃばれロックフェスタダンスセッションが開催されます

“よっちゃばれ”とは山梨県の方言(甲州弁)で集まれ、寄っておいでなどという意味です。

北口の駅前にあるよっちゃばれ広場も徐々に名前の認知がされるようになってきました。

 

11/3(土)はそのよっちゃばれ広場で「甲州よっちゃばれロックフェスタ」というイベントが開催されます。

県内の祭りで以前から親しまれてきた民謡調の曲「よっちゃばれ踊り」をロック調に編曲したものに合わせ、参加団体が独自の衣装や振り付けで踊って優勝を決めます。

学生や一般の皆さんによるパフォーマンスを是非お楽しみください。

甲府のB級グルメ、鳥もつ煮をはじめ色んな屋台も登場します。

 

 

yocchabarerock.jpg

 

■日時 11月3日(土) 午前10時から午後4時30分

■場所 よっちゃばれ広場(小雨決行・雨天中止時は11月4日に順延)

■プログラム   1st stage(午前10時~正午12時)

         オープニングパフォーマンス

         ●幼稚園児【甲州ちびっこ鼓笛隊】 午前10時~午前11時20分

         ●歌手 星野ひな子【ふるさとの歌 日本の歌】 午前11時20分~正午12時

         2nd stage(午後1時~午後4時30分)

         ダンスセッション

         ●学生パフォーマーと一般パフォーマーの競演 午後1時30分~午後3時40分

         ●特別出演【日本航空学園ウイングシアター】 午後3時50分~午後4時30分

 

■主催 甲州よっちゃばれ連盟

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-5-5 アネックスⅢ / 電話番号 055-252-8797