よっちゃばれ広場・藤村記念館

過去の記事

ミスト噴射で北口が涼しくなっています。

7月から甲府駅北口よっちゃばれ広場でミストの噴射を始めました。

これは暑さ対策ももちろんありますが、少しでも過ごしやすく皆様に親しんでいただける広場になるように設置したものです。

IMAG0261.jpg

毎日10時から18時まで、天候や気温によって変更しますが基本的には10分間隔で10分ずつ噴射しています。

IMAG0230.jpg

 

 

 

ミストを設置したことで実際の体感温度が下がっただけでなく、見た目も涼しそうな広場となりました。

物珍しさから近くでご覧になられる方も多く見かけます。実際この工事を施工してくださった業者さんによると、木に設置するのは少し珍しいようです。

ミスト噴射時に道路から広場を見ると白い霧に覆われているようで、不思議な雰囲気になります。

9月末まで実施予定ですので、機会がありましたらご覧ください。

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-5-5 アネックスⅢ / 電話番号 055-252-8797