よっちゃばれ広場・藤村記念館

11月の甲府駅北口イベント

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2013.11.jpg 

11月の甲府駅北口まちづくり委員会主催のイベントは毎月恒例の3つです。

 

「やじうまリズム教室」(毎月第1木曜日開催)

今回のテーマは「文化と祭り」について。自由に参加・発言していただけますので興味のある方は11月7日(木)18:30~藤村記念館にお越しください。参加無料。

 

第8回目を迎えるソライチ(毎月第3日曜日開催)では今月も様々な出店者の皆さんが出店予定です。

毎回内容が変わるので、以前にご覧になった方でもまた違う商品をお楽しみいただけると思います。

甲府駅内(ペデストリアンデッキ)で開催しておりますので雨天でも安心です。また、毎回8時から早朝太極拳&3B体操の体験教室も行われておりますので、健康づくりにいかがでしょうか?

 

また「ちいさな木曜コンサート」(毎月第3木曜日開催)は今月も藤村記念館にて行われます。

今月は加藤里志さんによるサクソフォン・リサイタル。

小野惠子さんのピアノとともにお楽しみください。

 

上記の他にも富士の国やまなし国文祭関連のイベントとして文化まるごとフェスティバル(甲府駅周辺・10/26~11/10までの土日祝開催)甲州よっちゃばれロックフェスタ(よっちゃばれ広場・11/16)が予定されています。

また、国文祭の企画でよっちゃばれ広場に緑の竜神という木でできたオブジェが展示されていましたが、国文祭の終了に伴い11/18から解体が始まります。

つきましては、使用した木材を薪としてお持ち帰りいただける「緑の竜神さよならイベント」が開催されますので、お申し込み希望の方はこちらから申し込みください。(締切11/15)

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-14-14 / 電話番号 055-252-8797

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitagucchi.com/mt-tb.cgi/196

コメントする