よっちゃばれ広場・藤村記念館

9月の甲府駅北口イベント

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2013.9event.jpg9/4(木)のやじうまリズム教室は「富士山の世界遺産」について。この教室はどなたでも自由に発言でき、参加者全員で一つのテーマについて語りあいます。今回は皆さんが関心を持たれている富士山がテーマなので興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください。

 

第三日曜日にペデストリアンデッキとよっちゃばれ広場で開催しているソライチ(9/15)は出店者を募集しております。手作り雑貨やアクセサリー、農作物などの出店者様が多くご参加いただいていますが、パフォーマンスや展示での出店も可能です。甲府駅直結の場所でフリーマーケットに参加してみませんか?詳しくはこちらをご覧ください。前回までの様子はソライチフェイスブックでご覧になれます。

 

第三木曜日恒例のちいさな木曜コンサートは一昨年の4月から始まって30回目を迎えます。おかげさまで毎回ほぼ満員になる企画となっています。もともと甲府駅前に移築された藤村記念館をいいかたちで活用できたらと始まった企画です。夜7時からの開催なので仕事帰りに音楽を聴いて帰るのもおすすめです。

9/15(木)は「山下久幸 作曲作品展」です。新鋭作曲家の作品を仲間の皆さん(ソプラノ・フルート・クラリネット・ピアノ)の演奏によりお楽しみいただけます。どうぞお楽しみ下さい。

 

また9/21(土)から10/14(月)まで藤村記念館で「まちかどの近代建築写真展 in 藤村記念館 Ⅳ」を開催いたします。前回は全国の郵便局がテーマでした。

今回は日本各地に残る明治・大正・昭和初期の学校の写真が一堂に介します。全国の近代建築愛好家有志の皆さんによる写真の数々をご覧ください。

まちかど写真展4.jpg

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-14-14 / 電話番号 055-252-8797

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitagucchi.com/mt-tb.cgi/183

コメントする