よっちゃばれ広場・藤村記念館

【予告】第5回 藤川ほたる祭りが開催されます。(6/9)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

第5回ほたる祭り.jpg当委員会では以前よりサドヤさんの敷地内で「藤川ほたる祭り」というほたるを見ながらワインを楽しむイベントを開催してきました。(昨年の様子 )

 

この藤川ほたる祭りは単なるほたるの鑑賞イベントというだけではなく、環境づくりも含めたまちづくりの一環としておこなっているものです。このイベントの為にカワニナを放流し、準備を行っています。新しく整備され色々変わってきた北口ですが、新しい建物が並ぶだけの街ではなく、自然も感じられる場所になってほしいという思いで始まった企画です。 

 

例年サドヤさんで開催してきましたが、今年はリニューアル中という事もあり、(リニューアル後はブライダルができるこんな場所になるそうです。)今回の会場は東京ガス山梨さんの駐車場となります。(サドヤの目の前です)ご注意ください。 


大きな地図で見る

 

毎年様々な音楽演奏をお楽しみいただいておりますが、今年は山上浩幸さんによるクラシックギターと滝本はる美さんによるピアニカ演奏です。(演奏開始:午後7時~)

無料で音楽を鑑賞できますのでお気軽にお越し下さい。

会場ではワインだけでなくフジザクラポークや焼きそばなどおつまみの販売もいたしますので、ゆったり音楽とほたるを鑑賞できます。

 

また、当日は午前中からJR甲府駅・よっちゃばれ広場・藤村記念館でJR甲府駅110周年イベントも開催しています。

JR110.jpg このイベントは~鉄道がつなげた110年~をテーマに、鉄道やそれにまつわる様々な催しが行われます。甲府駅でジオラマ展示、よっちゃばれ広場でミニSL乗車体験などお子様が楽しめる企画もありますので、ご家族でお越しください。

山梨県立図書館では駅検という甲府駅の歴史について検定も行われるそうです。こちらは甲府駅についての知識に自信がある方、知らないけど興味がある方など受けてみてはいかがでしょうか?

ekiken.jpg  

詳細は東日本旅客鉄道株式会社八王子支社HP 開業110周年イベントの実施について(第2弾)をご覧ください。(PDF)

 

 

第5回 藤川ほたる祭り ~ほたるとワインとギターの夕べ~ 

■日時 6月9日(日)18:00~21:00(音楽の演奏は19:00~を予定しています)

■会場 東京ガス山梨駐車場(サドヤ前)

■主催 NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

■お問い合わせ 055-252-8797

※イベント用の駐車場はございません。公共交通機関などのご利用をお勧めいたします。 

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-14-14 / 電話番号 055-252-8797

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitagucchi.com/mt-tb.cgi/165

コメントする