よっちゃばれ広場・藤村記念館

甲府工業高校生徒さん製作ロボット展が開催されました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年WRO(世界ロボットオリンピアード)で優秀な成績を収めた甲府工業高校の生徒さん達が製作したロボットを藤村記念館で展示・実演するイベントを開催しました。

甲府工業高校は北口の清掃ボランティアなどにも協力いただいています。そのご縁もあり、今回の企画が実現しました。 

ロボットの実演を藤村記念館で開催するのは初めてでしたが、工業高校の皆様のご協力のおかげで実現することが出来ました。 robocon.jpg地元の高校生が製作したロボット、しかも実際にWROに出場したものいうことでかなり関心が高く、当日は子供より大人の姿が目立ちました。 robocon4.jpg

 子供から大人まで多くのお客様にご来場いただき、甲府工業の生徒さんの力を一般の方が間近で見れるとても良い機会になったのではと思います。

 

robocon3.jpg藤村記念館はどちらかというと県外の観光客のご来場が多い場所なのですが、県内の皆さんにも親しんでもらえる場所になれるよう、これからもいろんな企画を実現できる場所にしていきたいと考えています。

藤村記念館はもちろんですが、よっちゃばれ広場や歴史公園などを利用・活用したいというご相談は随時事務所で承っております。

甲府駅北口まちづくり委員会(055-252-8797)

 

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-14-14 / 電話番号 055-252-8797

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitagucchi.com/mt-tb.cgi/53

コメントする