よっちゃばれ広場・藤村記念館

12月の甲府駅北口イベント

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

12月イベントカレンダー.jpg 12月は「音楽の冬花壇」として様々なジャンルを楽しめる音楽イベントを企画しました。このイベントは音楽だけでなく、大行燈、葦ランプ、キャンドルなどの照明の演出により北口がとても美しい空間になる3日間です。

初日(15日)のちいさな木曜コンサートは特別版として相川達也さんの10弦ギターと藤原義章さんのヴィオラのコンサート。お二人での演奏が聴けるのは今回が初めてです。本来ならば無料では聴けない内容なので、大変お勧めです。また15時からは大きな行燈を完成させるパフォーマンスが行われます。

2日目(16日)は「DoggyStyle」さんによる路上ライブ、「TrueVine」さんによるジャパニーズ・ゴスペルが楽しめます。

最後の3日目(17日)は城北幼稚園によるマーチングバンドと「こすもす」さんによる路上ライブが行われ、午後3時からはいよいよ甲府市民吹奏楽団の皆さんによる演奏が藤村記念館のバルコニーから始まります。

バルコニーから藤村記念館の中、ペデストリアンデッキと場所を変えながら演奏されるので、北口が音楽で彩られた空間になります。

すべてが無料で楽しんでいただけますので、お時間がある方は是非お寄り下さい。

 

また毎月第三日曜日恒例の朝市では大人気の大塚人参が登場します!道の駅などでもすぐ売り切れる商品です。その他山梨でとれた新鮮野菜をそろえてお待ちしています。A.Gカフェさんの移動カフェも登場しますので、冬の寒い朝ですがゆっくりお買い物をお楽しみください。

 

 

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-14-14 / 電話番号 055-252-8797

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitagucchi.com/mt-tb.cgi/36

コメントする