よっちゃばれ広場・藤村記念館

サマーinこうふ2011が開催されました

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月20日、サマーinこうふが開催されました。

天候も心配されましたが、小雨程度でしたのでプログラム通り進行することができました。

今年のサマーインこうふはよっちゃばれ広場で開催されていたYBSの「北口夏祭り」と同時開催という事もあり、多くのお客様にご来場いただきました。

当日は当委員会のキャラクター、キタグッチのお披露目もありました。

サマーインこうふ2011.png

 

手に持っているのはなんと自分の人形です。会員の方に作っていただきました。

キタグッチバイク.pngキタグッチは当日会場をウロウロして、皆さんにご挨拶をしていました。雨が降ってきたのであまり表には出られなかったですが、意外にお客様に喜んでいただき、中にはなかなか離れようとしないお子さんもいました。これからのイベントなどにまた登場させていく予定なので、見かけたらよろしくお願いします。

 

スタートはサンバのパレードから。歴史公園から駅をとおり、南口をサンバ隊とパーカッション隊が進みます。突然現れた陽気な集団に皆さん驚かれたと思います。

サンバパレード.png

歴史公園は芝生の公園です。通常ですと芝生の上に直接座ってお楽しみいただけますが、雨が降っていたため椅子をご用意してご覧いただきました。(予想以上の来場者で足りなかったのですが)

歴史公園.png

日も暮れてくると雰囲気がガラッと変わります。

IMAG0391.jpg

歴史公園2.png

最後は会場の皆さんと一緒にダンス!会場全体があたたかい雰囲気のお祭りでした。

様々なダンスを楽しむことができるこのサマーインこうふも実は10回目。これからも皆様に愛されるイベントになるよう、ご意見をうかがいながら良いものにしていきたいと思っています。

 

これから北口は大きく変わります。ただハコモノが乱立する場所でなく、人々の交流、文化、音楽、花々に溢れる場所になっていくことを当委員会は目標としています。

悪天候の中ご来場いただいたお客様をはじめ、スタッフの皆様、パフォーマンスをしてくださった皆様にも御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 

 

 

     

NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会

〒400-0024 山梨県甲府市北口2-14-14 / 電話番号 055-252-8797

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitagucchi.com/mt-tb.cgi/11

コメントする